Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Lanzarote (ランサローテ)の旅 まとめ

Lanzarote(ランサローテ島)の旅 カナリア諸島の島、ランサローテ島 ja.wikipedia.org ja.wikipedia.org ロンドンからは直行便で約4時間、イギリスとの時差はありません。 日本からだと直行便はないようでスペイン本土からの経由便となるようです。 ランサロ…

野生の花とアースデイ

ランサローテ島から帰国し すっかり普通の生活に追われているマモです。 www.pan-panpan.net www.pan-panpan.net www.pan-panpan.net www.pan-panpan.net www.pan-panpan.net 野生の花 ランサローテ島ではサイクリングする人を沢山見かけました 舗装された道…

残念な最終日と反省

帰国前日 当初の予定では朝早く南方面のビーチへ出かける予定だったはずが オットは前夜下調べしていた場所へ息子君を連れて釣りへ出かけてしまいました。 残された私は日課のランニング+ウォーキングへ 最後なのでちょっと遠くまで足を延ばして 1時間半ほ…

眺めの良いレストラン

イースターホリデーをランサローテで過ごしているマモです。 www.pan-panpan.net www.pan-panpan.net www.pan-panpan.net 誕生日 を迎えました 健康で家族と旅行出来ることが最大のプレゼント。 まあせっかくですからAirbnbホストお薦めのレストランでバース…

Lanzarote で行列の出来るパン屋さん

Lanzarote でホリデー中のマモです。 滞在先から車で大きなスーパーへ向かう途中にある パン屋+ケーキ屋/カフェ ここいつも行列が出来ていて 「今度行こうね」と言ってまして 日曜日に行ってきました。 店内に6席程度、外に数席テーブルがありました。 営業…

Apple Watch 緊急機能 身をもって証明

カナリア諸島のランサロテにてヴァカンス中のマモです。 旅行中は朝食の後ヨガをしその後近所をランニングというのが日課です。 旅行2日目の朝 いつものようにヨガをし、まったり朝を過ごした後 ランニング出来そうな道を探そうと 宿泊先から数分のビーチに…

イースターホリデー

渡航の数日前になると 旅行を計画したことを後悔します 休暇に入る前に休暇中の分まで見越して仕事を済ませるので倍の仕事をこなし不備がないか確認 休暇明けに山積みになっているであろう仕事 航空券のチェックイン パンデミック中ですから ワクチン証明書…

3月の雪とシラミ

4月に入る数日前から気温がぐっと下がり 雪が散らついていました。 寒さのせいか写真の花はほぼ散ってしまいました(涙) amp.lbc.co.uk シラミ と聞いてイメージするのは戦後の昭和 不衛生で医療も進んでいない昔の話 自分の親の世代の話だというイメージが…