Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

Apple Watch 緊急機能 身をもって証明

この記事をシェアする

カナリア諸島のランサロテにてヴァカンス中のマモです。

f:id:chiantosaurus114:20220411000014j:image
f:id:chiantosaurus114:20220411000018j:image
f:id:chiantosaurus114:20220411000021j:image

旅行中は朝食の後ヨガをしその後近所をランニングというのが日課です。

 

旅行2日目の朝

いつものようにヨガをし、まったり朝を過ごした後

ランニング出来そうな道を探そうと

宿泊先から数分のビーチに向かって軽く走りだしました。

ビーチは砂が乾いていて走り辛そうだったので避けたかったのですが

ビーチサイドのアスファルトの歩道が途切れたので

仕方なく砂浜に一歩足を踏み入れた瞬間

何が起こったのかわかりませんが

覚えているのは顔面から地面に着地したこと

何か硬い物に顔が当たったらしくバチっと音が聞こえたこと

痛みとショックでしばらく横たわっていました。

 

顔が陥没してしまったのではと恐る恐る触ってみると

鼻もオデコも普通に存在していていて鼻の下がちょっと出血してるだけでした。

 

なんかブルブルうるさいなーと思ったら

身につけていたApple Watchの緊急機能が作動したようです。

support.apple.com

 

 

緊急連絡先に登録している夫に電話がかかるだろうと思ってEmergency SOSをタップすると

夫の携帯電話ではなくランサロテの救急112にかかってしまったようで見知らぬ男性の声がしました。

慌てて電話を切りました。

 

Apple Watchの緊急を解除し、夫に電話しましたが応答無し

 

気を失った訳でもなく、骨折した様子もないので

トボトボ歩いて帰宅しました。

 

身をもって証明するつもりでは無かったのですがApple  Watchの緊急機能はちゃんと作動するようです(苦笑)