Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

今どきの体重計って凄い

この記事をシェアする

イギリスに住んで初めて買った体重計は

息子君を身篭った時

妊娠中の体重管理するために買ったわけですが

あまりの体重の増え方に

管理する気も失せてしまい

以来体重計に乗るのは

たまーにオットと息子君

たぶん年に数回程度

体重計の存在すら忘れていたのですが

先週のこと

オットが体重計を新調すると言い出しました

どうやら思っていた以上にオットは体重計を利用していた様子

10年ものの体重計壊れてしまったそうです。

どうせ買うなら体脂肪も測れるヤツがいいよ

って使わないのにアドバイスする私(笑

Amazonで検索すると

今どきの体重計って安くて

体脂肪計測は標準装備なんですよー奥さん!

 

しかもBluetoothでデータが携帯電話やタブレットに送られるんです!

 

オットが選んだのはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

何故かテストドライブをさせられました( ̄  ̄)

最後に体重を計ったのは昨年の4月日本帰国時に行った人間ドックで

さて体重は増えているのか減っているのか

ドラムロール🥁

なんとッ!

3キロ減ってました!

体脂肪率が20%ってホントですか???

絶対ヨガのおかげ🧘‍♀️

頑張って続けようッと

 

でオットの方はと言いますと

ドラムロール🥁

3キロ増でとうとう大台に乗りました👏

ストレスを溜めないようにするのが難しい時期

太る人もいれば痩せる人もいる

あまり神経質にならず

健康的になれればいいかなーと思っています。