Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

インターミッテントファスティングとキートダイエット

この記事をシェアする

インターミッテントファスティング

 

を始めて2ヶ月経過しました。

 

体脂肪率は変わらず体重もさして変化無し

 

凄い元気になったわけでもなくあまり変化を感じていません。

 

キートジェニックダイエット

 

 

 

ってご存知ですか?

 

私はつい数日前まで知らなかったんですけど

 

キートジェニックダイエットとは炭水化物(砂糖を含む)の1日の摂取量を50g〜30gに制限した食事法です。

 

炭水化物は体重x5-10gが1日の摂取量だそうですから30gはかなり少ないです、はい。

 

パンやご飯、パスタをほとんど口にしない私ですが1日の炭水化物は100〜130gは摂取しているようです。

果物と豆類にも結構な炭水化物が含まれているんですよね。

 

実は事情があって昨日からこの食事法を実践しています。

 

もともとパンやご飯、麺類にパスタ系はほとんど口にしない生活をしているのでパンやご飯が食べられなくて辛いと言うことはありません。

 

大好きな豆類と果物が食べられないのが辛いだろうと思いましたが今のところ辛さはないです。

 

インターミッテントファスティングに加えキートジェニックダイエット

 

どう変化していくかまたご報告します。