Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

何を食べても良いわけではない

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20220705201628j:imagef:id:chiantosaurus114:20220705201632j:image

 

インターミッテントファスティング継続中のマモです。

 

写真は私の朝食、リンゴを最初に食べてその後オーバーナイトポーリッジを食べてます。

 

8時間は何を食べても良い

 

ということを売り文句にプチ断食ダイエット的な記事をたくさん目にしますが

 

食べる時間が制限されているからこそ食べるものの質が大事だと私は思います。

 

8時間の間にジャンクフードを山ほど食べて甘いものを沢山食べてしまっては逆に糖尿病になってしまう可能性があるそうです。

 

 

血糖値を急激に上る

 

食べ物は避けるようにしています。

甘いものはもちろんパンやお米類も避けています。

大好きだったドライフィグも全く口にしなくなり不思議なもので食べたいという欲求もなくなりました。

 

砂糖はコカインより中毒性が高いといいますから一旦取り始めるともっともっとと欲求が増えるもの。

最初は辛いかもしれませんが一旦辞めると欲求もなくなり体も楽になります。

低血糖症でふらふらすることも無くなりました。

 

 

大きな変化は無し

 

インターミッテントファスティングを始めて左首のリンパの腫れが治まりましたと前回だったか報告しました。

 

体内で起こっていることは分かりませんので目に見えての変化は今のところそのくらいでしょうか。

 

16時間のファスティングだけではなく食事も完全に改善しましたのでその影響が大きいのではないかと思います。

 

体重を減らすことが目的ではありません、脂肪の減少が目的ですが脂肪ってそう簡単には落ちないなというのが実感です。

筋トレの量を少し増やそうかなと思っているところです。

 

 

困ったこと

 

恐らく食べているものがほぼ植物性で特にナッツや豆類を多く摂取するようになったのでお腹が張って困っています

痛みが出るほどの張りではないのですが結構苦痛です。

プロテインを意識して食事をするとどうしても豆類ナッツ類が多くなります。

 

www.healthline.com

 

いずれ体が慣れてくるのかもしれませんが…