Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

Lanzarote (ランサローテ)の旅 まとめ

この記事をシェアする

Lanzarote(ランサローテ島)の旅

 

カナリア諸島の島、ランサローテ島

 

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

 

ロンドンからは直行便で約4時間、イギリスとの時差はありません。

 

日本からだと直行便はないようでスペイン本土からの経由便となるようです。

 

ランサローテ島を選んだ理由はイースターホリデー期間にビーチを楽しめるところで

イギリスから遠くないところというとアフリカかカナリア諸島くらい

アフリカにはあまり興味がないのでカナリア諸島に決定!

じゃあどの島にする?

行ったことのない島にしようということでランサローテ島に決まりました。

 

 

100の火山のあるランサローテ島

帰国日に火山見学しようと向かったのですが

道が分からず諦めました。

興味のある方はいろんなオプショナルツアーがあります。

www.spain.info

我が家は観光とかあまり興味がないので

いつものように観光ゼロで終わりました。

 

www.pan-panpan.net

www.pan-panpan.net

www.pan-panpan.net

www.pan-panpan.net

www.pan-panpan.net

 

火山の島ですからビーチは黒い砂かと思いきや

クリーム色の砂でした。

 

f:id:chiantosaurus114:20220426181408j:image
f:id:chiantosaurus114:20220426181404j:image

 

 

f:id:chiantosaurus114:20220425015045j:image

 

偽ブランドもの店
f:id:chiantosaurus114:20220425015054j:image

ポートを訪れた日

写真の端っこに写っているお店

偽ものブランドバッグがずらりと並んでいて

こんなバッタモノ買う人いないよね

なんて思っていたらドイツ人だかイギリス人だか家族連れのグループが

結構買っているのを見かけ驚きました。

 

 

行列の出来るパン屋さん

 

 


下調べしたわけではなく

偶然車で走っていて見つけたパン屋+カフェf:id:chiantosaurus114:20220425015040j:image
f:id:chiantosaurus114:20220425015050j:image

客層は

パンやケーキの予約をしてる地元の人

私たちのようなツーリスト

 

ツーリストにも人気があるだけあって

お店のスタッフは英語が上手でした。

 

 

買い物好き ビーチ好き

 

という方には空港近くのビーチがお薦めです

大きなショッピングセンターがありビーチもツーリスト向き

ビーチ付近には宿泊施設が隣接しています。

 

 

釣り好き

 

スペインでの釣りは許可証が必要です。

spanishfishinglicence.com


f:id:chiantosaurus114:20220426181705j:image
f:id:chiantosaurus114:20220426181701j:image

ランサローテ島のお魚さんたちはオットの釣り具が好きだった様子で

何度か食卓を潤してくれました(感謝)

 

スーパー

 

f:id:chiantosaurus114:20220426145501j:image
f:id:chiantosaurus114:20220426145452j:image
f:id:chiantosaurus114:20220426145457j:image

 

品揃えが豊富で値段も格安でした。

難点はカナリア諸島の他の島と同様野菜の鮮度がイマイチだったりと種類が少なめなこと。トマト好きな息子君、主食と言っても過言ではないくらい毎日食べていますがランサローテ島滞在中はほとんど食べませんでした。

 

 

 

トイレ

 

f:id:chiantosaurus114:20220426150131j:image

カフェやレストラン、滞在したAirbnbのバスルームにも

「トイレットペーパーをトイレに流さないで」

というサインがありました。

 

ランサローテ島の下水道は古くて詰まりやすいようです。

 

滞在中どこのトイレもトイレットペーパーを流せないので備え付けのごみ箱に捨てる癖がついたはずだと思うんですが

最後の最後に空港のトイレを詰まらせている人がいました。