Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

休息が大事でも…

この記事をシェアする

左肩の激痛で目覚めてから2ヵ月

Osteopath で治療を受けなければ、もうジムに行けるくらい回復しているのではと思ったりします。

痛みで目が覚めたりしてましたが薬無しで5時間くらいは眠れていましたから今の症状と比べても遥かにマシな状態だったと言えます。

まあ過ぎたことを言っても仕方ないのですが。


仰向けに寝ることが一番苦痛

で新年明けるまでリビングの床で正座してうつ伏せ状態で寝てました。理由はこの状態が一番痛みが少ないから。

 

正座してますから足が痺れて30分程度寝落ちして目覚め体勢を変えてまた寝落ちを繰り返し。鎮痛剤は4時間置きなので飲める時間が来るまで痛みに耐えながら過ごします。

 

こんな状態でまともに眠れない状態でも仕事は休みませんでした。だから今も症状が改善されてないのだろうと思います。

クリスマス休暇中には多少良くなるかと期待したのですが症状は良くならず

義姉宅の猫たちと夜明けを過ごしました。

 

処方された鎮痛剤では眠れないから睡眠薬を処方して欲しいと懇願しても処方した鎮痛剤と併用は出来ないという理由で処方してもらえませんでした。GPでは手に負えなくなったのか「Pain management clinicにリファーします」と言われました。

もちろんPain management clinicから連絡なんてありません。

 

プライベートで診察

を受けようかと思いましたがコンソルテーションだけで250ポンド(約4万円)MRIを含めると1000ポンド(約16万円)、治療代は含まれていません。

オットはプライベートで診察を受けてどんな治療が必要か分かればNHSですぐ必要な治療を受けることが出来るというのですが、Physio therapy に2カ月待ち、surgery にもリファーされてるはずですが未だ連絡すらない状態ですからオットが思うほどすぐ治療してもらえるとは思えません。かと言ってプライベートで治療を受けるとなると一体いくらかかってしまうんだろう???そう考えるとプライベートで診察を受けることを踏み切れずにいました。

 

新年明けて数日のこと

GPから電話がありました。「Pain management clinicから連絡はありましたか?」と聞かれ、即無いですと答えました。まともに1カ月以上眠ることが出来ていないことを伝え、処方された鎮痛剤では眠ることが出来ないから睡眠薬を処方して欲しいと言うと、他の医者と同様に睡眠薬処方はしたく無い様子。

処方されている鎮痛剤は神経の痛みに効果があるもので以前処方されたものより強く

1日3回服用するよう言われましたが昼間一度服用したことがあるのですが痛みは治まらずただ頭がボーっとしてしまったので就寝前以外は服用をやめました。

そう伝えると「就寝前の服用を2錠に増やしてみてください」と言われました。

 

眠れた!!!

1カ月以上ぶりに5時間眠ることが出来ました。

どうして早く2錠服用出来ることを教えてくれなかったんだろう!

眠れたおかげで心なしか痛みが引いたように感じました。

2錠服用で眠るのは良いのですが副作用で朝頭がボーッとします。

でも1錠に減らすと1時半に目が覚めその後痛みで眠れません。

 

継続して眠れたおかげで症状はかなり改善されましたが未だ薬2錠服用しなければ痛みで深夜に目覚めます。

 

仕事を休む

ことにしました。誰も私の仕事をカバーする人がいないので休むと全部自分に降りかかってくるので休めずにいたのですが恐らくそれが長引いている原因だろうと思い

思い切って上司に相談しました。

やっぱり100%仕事を休むと言うのは無理そう…

でも負担を減らすことは出来そうです、あとは私がどこまで妥協出来るか…