Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

太陽の光とマグネシウム

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20230220010117j:image

少しずつ日が長くなり気温も暖かくなってきました。

せっかくお天気が良いのでジムではなく公園へ散歩に行きました。

顔に乾燥を防ぐためにワセリンを塗っただけ少しでも太陽の光からビタミンDを摂取

しようという意図。

 

 

あと1ヶ月で専門医から治療が受けられると思っていたのに突然の予約延期で3ヶ月先に。

PALSにどうにかして欲しいと相談しても「3ヶ月なんて早い方だ」と言われ交渉はしてくれない様子。

プライベートクリニックだと安くて1000ポンド…

GPはオピオイド含有の鎮痛剤+炎症を抑える鎮痛剤+お腹を保護する薬+薬による便秘を防ぐための薬を処方してくれました。

まだどれにも手をつけていませんが。

DIY

プライベートクリニックに手を出す前に何かレメディーはないかググってみました。

すると私のような神経の痛みにはエプソムソルトが効果的だという記事を見つけました。

エプソムソルトは以前に使ったことがあるのですが、ここ数年湯船に浸かっていないので

薬局で新たにエプソムソルトを購入して早速使ってみました。

 

痛みは消えませんでしたがいつもより長めに眠ることが出来ました。

金曜日の夜にもエプソムソルトを使用したら同じように長めに眠れることが出来ました

実はそれだけではなく症状が悪化していたPsoriasis が驚くほど良くなっていました。

ググってみるとマグネシウムはPsoriasis の症状を抑える効果があるとか。

マグネシウムの豊富なサンフラワーシードはよく食べているんですが体に吸収される量ってきっと僅かなんでしょう。

マグネシウムが欠乏すると不整脈を起こしたりするそうです。

マグネシウムが欠乏してるかどうか検査で調べることは困難で症状から推測するしかないそうです。

脚が攣ったり、指先が痺れたりと言うのもマグネシウム不足の症状のようです。