Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

リバプールストーリーで丸亀製麺とEATALY

この記事をシェアする

丸亀製麺ロンドン店

パンデミック真っ只中にロンドン1号店をオープンしたという

 

 

リバプールストーリー駅から歩いて5分弱

行列が出来ると聞いていたので開店の5分前に到着

でも既に3組ほど並んでました。

f:id:chiantosaurus114:20210912234902j:plain

11時30分開店

さあ入ろうと思ったら

f:id:chiantosaurus114:20210912234859j:plain

私たちの前の組みまで入って一旦止められました(目の前なのにっ)

この店員さんに熱を計られ

そのあとアレルギーがあるか質問されました。

丈夫で図太い我が家はアレルギー無し

気兼ねなく何でも食べられます(笑)

f:id:chiantosaurus114:20210912235413j:plain

数分待って中へ

トレイを取って注文

f:id:chiantosaurus114:20210912220204j:plain

今日はポークがないというので

息子君と私はかけうどん

オットはビーフ肉玉

うどんを受け取って

次は天ぷらコーナーで

息子君は大好きな揚げ餃子x2

私は揚げ餃子、かぼちゃのコロッケ、コジェット(ズッキーニ)の天ぷら

オットは同じく揚げ餃子とイカの天ぷら、味付け卵の天ぷら

私は小鉢のキムチに息子君はチョコどら焼き

オットはビール

ついついいろんなものを取ってしまう

丸亀製麺の販売戦略にまんまとハマったなと思いながら

精算を済ませてテーブルへ

f:id:chiantosaurus114:20210912220159j:plain

早い時間だったせいか混雑はせずゆっくり堪能することが出来ました。

難点はうどんの麺がイマイチだったこと(涙)

お店の雰囲気も店員さんの対応も良かったので

次回はご飯ものでも食べようかな。

 

食事のあと散歩がてら歩いて数分のところにある

EATALY

へ立ち寄りました

f:id:chiantosaurus114:20210912220154j:plain

 

ミラノのYoutuberさんのビデオを見てイタリアのEATALYは見たことがありましたが

ロンドンにあるとは知りませんでした。

f:id:chiantosaurus114:20210912220148j:plain

f:id:chiantosaurus114:20210912220152j:plain

f:id:chiantosaurus114:20210912220112j:plain

f:id:chiantosaurus114:20210912220147j:plain

f:id:chiantosaurus114:20210912220116j:plain

パスタにチーズにハムに美味しそうなものが沢山!

イートインも出来ます。

ジェラートを求めて来たのですが

無かったので何も買わずに帰りました。