Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

夫婦揃ってピンデミックとDay2検査

この記事をシェアする

 

最後の夏日?

 

f:id:chiantosaurus114:20210910123110p:plain

 

3日ほど30度近い夏日が続いていました。

これが最後の夏日かな

来月には夏時間が終わります

今のうちに太陽の光を浴びておきましょう。

 

夫婦でピン

 

前回の記事の続き

www.pan-panpan.net

 

NHSからテキスト

 

月曜日の夕方

息子君の学校へ向かうバスの中

携帯電話にテキストメッセージ

 

f:id:chiantosaurus114:20210910130732j:plain


メッセージの内容は あなたと接触した(接近の方が正しいでしょうか)誰かが(誰なのか何処でかは一才書かれていません)検査で陽性なので、あなたは自宅隔離をしなければなりません。

 

10日間の自宅隔離なんですが、陽性者と接触の日から10日間なんです

でもこの陽性者が誰か分からないのにいつ接触したのかなんて

分からないですよね

 

会社のスタッフで感染している人がいるのでその人かな…

 

とりあえずテキストにあるリンクをクリックすると

NHSのTest and Traceのホームページへ

f:id:chiantosaurus114:20210910132950p:plain

 

ここで名前や住所を入力

最後にワクチンを受けたかどうかの質問があり

受けたと入力すると

自宅隔離する必要はありませんというメッセージ

でも今すぐPCR検査の予約をするようにと

えー🤨また検査!

数日前にDay2検査したばかりだし

フエルテヴェントゥラから帰国する3日前にも検査してるし

ホントに検査必要???

 

なんて思いながらオットに

「ピンされたんだけど」

とメッセージを送ると

「僕もピンされた」

と返事

 

夫婦揃ってピンということは

恐らく

フエルテヴェントゥラから帰国のフライトの搭乗者の誰か

Day2検査で陽性だったんだろうと予測

 

翌日、オットと息子君のDay2検査の結果がメールで届き陰性

私の結果は届かず

翌日も翌々日も届かない

このクリニックのレビューを見るとホームページで言ってる日数よりかなり遅く結果が送られて来ている様子

送ったサンプルをなくされている人もいました(汗)

クリニック宛にメッセージを送りましたが返事はなく

痺れを切らしクリニックへ電話

20分待たされようやく女性が応答

アカウントと番号を伝えると

「あなたのアカウント番号では何も詳細が分からないわ、検査を購入された旦那様からの連絡が必要です」と言われた。

???わざわざオットとは別にアカウントを作らせてといて購入者のアカウントじゃないと

検査サンプルが何処にあるのか調べられないってどういうこと?

文句を言ってもしょうがない

オットにクリニックへ電話するように頼みました。

 

で、その夕方

オットが電話する必要なく

検査結果がメールされました。

結果は陰性

でもこの検査結果はホントだろうか?

紛失したといえば返金だのクリニックの評判だの色々問題が生じますから

とりあえず陰性ってことにしておけば問題はないですよね。

だってホントに検査調べてるかなんて分からないですからね。