Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

ロンドンの車窓からとストライキ

この記事をシェアする

ロンドンの車窓から

というブログにした方がいいんじゃない?

と思うくらいバスの窓からの景色が続きますが

 

パディントン駅側のビルにあるこの時計

f:id:chiantosaurus114:20211126140729j:image

一見普通の時計に見えるんですが

よく見ると何かが違うんです


f:id:chiantosaurus114:20211126140746j:image

なんか影が見えますよね
f:id:chiantosaurus114:20211126140734j:image

えっ!?


f:id:chiantosaurus114:20211126140741j:image

人⁉️

f:id:chiantosaurus114:20211126141255j:image

人です!

時計の針を拭き取っちゃう悪戯好き

 

ロンドン地下鉄ストライキ


金曜日はロックダウン解除後初の地下鉄ストライキでした

 

www.bbc.co.uk

 

朝早くバスを利用する私にはあまり影響はなかったのですが

オットはストライキしていない別の路線を利用するためその駅までバスで移動

息子君はバスで学校登校でした。

上司は2時間以上かかってオフィスに到着したようです。

 

行きはさして影響なかったのですが帰りは渋滞でバスが全く来なくて

家までの10kmをほぼ歩いて帰宅しました💪

 

オットもバスに乗車拒否され駅から15分だけですが徒歩帰宅🚶‍♂️

 

ストライキの理由が年4回の夜勤に反対してと聞いて余計に腹が立ってしまいました。