Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

氷点下から暖冬 報告しても…

この記事をシェアする

1週間氷点下でカチカチツルツルだったロンドン

一気に10度以上気温が上がり暖冬へ

ホワイトクリスマスではなく雨となりそうな予報です。

 

ホリデー直前にして息子君とオットが風邪を引いてしまいました。

職場の人が次々とコロナに感染していたので自宅にあった検査キットで検査してみたオット

コロナでした。私は2ヶ月前?に感染していたおかげで感染する様子はない状態です。

バカ正直なオットはクリスマスに会うことになっているフランスの家族にコロナ感染を報告

おかげで招かれざる客となってしまいました。

フランスに到着する頃には感染率はかなり下がっている状態なのでわざわざ知らせる必要はなかったのに。。。

フランスもイギリスもコロナ規制は完全に解除されていますからコロナに感染しても仕事を休む必要はありません。が、みんなに「コロナ感染」を報告しこのくそ忙しい時期に堂々と会社を休んだオット。相変わらず激しい痛みで眠れない夜を過ごしていても仕事を休めない私はかなりイライラ。

 

クリスマス前最後の仕事

オットは渋々仕事へ行きました。