Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

クリスマスとコロナいろいろ

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20211202140904j:image

ご近所のクリスマスライトアップ

昼間なのでライトアップに見えませんが(笑)


f:id:chiantosaurus114:20211202140859j:image

ウェストエンドのあるビルのクリスマスツリー

3メートルはあるでしょうか。

 

f:id:chiantosaurus114:20211202140909j:image

パブ入り口のリース

 

コロナ規制

新株オミクロンさんの出現で規制が再開したイギリス

身近な規制はマスク着用

 

公共交通機関やスーパーでの着用が義務付けになり守らないと200ポンドの罰金だそうですが

フリーダムデーからマスク着用していない人たちが素直に着けるわけもなく

結構マスクレスの方多いです。

駅のスタッフもバスの運転手も罵声を浴びせられるのを恐れて

マスクしろなんて言いません。

 

昨日の朝乗ったバスは直接言わない代わりに録音されたマスク着用のアナウンスを分刻みに流していました😬精神的にかなりの苦痛でした😭

 

 

隔離の意味

 

実はオットが絶賛コロナに感染中です。

土曜日に過労で一日中ベッドに篭っていたオット

日曜日にだるい体に無知打ってテニス行こうと準備はしたものの

普通じゃないと思ったようで自宅にあったコロナテストキットで検査

結果は陽性!

テニスはもちろん中止

即会社に通知

PCR 検査の予約をしました。

 

私はワクチン完了者だし、息子君は18歳未満なので同居人が感染してても隔離する必要はありません。

が、念のため会社の上司に通知しました。

PCR 検査の結果が出るまでは自宅で勤務するよう言われたので

月曜日に出社して必要な物をまとめて帰宅し家で仕事しました。

火曜日の朝に結果が出て陽性

オミクロンではなかったようで私も息子君も隔離不要

水曜日から普通にオフィスで仕事しています。

 

家の中ではオットは息子君の部屋で隔離生活

私と息子君は私の寝室で。

出来る限り接触しないようにしてますが

狭い家の中ですから完全隔離は無理です。

 

来週月曜日まで隔離火曜日から晴れて外出解禁となります。

 

症状はというと酷い倦怠感と体の節々の痛みから始まり

悪寒はするようなんですが熱は無し

昨日から味覚臭覚が無くなってるようです

食欲は低めですが食事は出来てます。

 

私は週末に3度目のワクチン接種です

その前に感染しないように気をつけます。