Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

隔離解禁と1週間でまた変更

この記事をシェアする

1週間

 

オットがコロナに感染して1週間が過ぎました。

熱も咳も無く酷い倦怠感でほぼ1日中ベッドで過ごしていた1週間

金曜日辺りからかなり回復して退屈だーなんて言えるくらいになりました。

 

家に残っていた検査キットで再検査、結果は陰性

10日間の隔離は月曜日までですが家の中の隔離はこの時点で解除しました。

 

オットが隔離生活をしたおかげで息子君はちょっぴり成長し

完全に一人で通学出来るようになりました。

土曜日のフェンシングの練習も一人で行って帰ってきました。

暗闇が怖いので真っ暗な下校時に最寄り駅から家までの道のり

私に電話してきて家に到着するまで通話します。

 

 

また変更

 

先週新株のオミクロン感染者が発覚し

コロナ規制再開を発表したばかりですが

オミクロン感染者増加に伴い更に規制を強化するという発表がありました。

 

www.bbc.co.uk

 

何が変わったかというと

 

イギリス入国者の検査規制が

 

入国2日目テストをラピッドテストからPCR検査限定

検査結果が分かるまで隔離

 

と言うのが先週の発表

 

今回は入国するには入国48時間前検査をし陰性である証明が必要

規制が夏辺りの状態に戻ったということらしいです。

ただ検査内容はPCRかラピッドとあるので費用の安いラピッド検査でも証明さえあれば良いようです。

 

クリスマスホリデーで渡航される方(私)

また直前に変更が発表されるかもしれませんからニュースは小まめにチェックした方が良さそうです。