Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

感染者10万ですがプランB解除

この記事をシェアする

マスク着用規制解除

 

www.bbc.co.uk

 

本日より公共交通機関やショップでのマスク着用義務がされます。

 

マスク着用が義務付けされても以前の様に取り締まりが厳しかった訳ではないので

地下鉄やバスでマスクしてない乗客結構いました。

 

10万件

 

まるでオミクロンが終息した雰囲気ですが

日々の感染者数は10万ですから終息からは程遠い数字

息子君のクラスメイトも次々と感染している様子で

とうとう仲良しのお友達も感染して昨日から学校を休んでいます。

息子君は自分も感染してるのではと検査キットで検査しましたが陰性

でちょっとがっかりしてました。

 

感染した先生はZOOMで自宅から教壇に立っているようです。

 

政府はと言うと首相がロックダウン中にパーティーに参加したという問題に取り憑かれていて

他のことは二の次と言った状態が数週間続いています。

 

もっと重要なことが山積みのはずなんですけどね…