Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスマン と冷水シャワー

youtu.be イギリス人コメディアンのラッセル ブランド氏とアイスマンことヴィム ホフ氏のインタビュー ショートパンツでキリマンジャロやエヴェレストを登山したり、凍結した海で泳いだりギネスレコードを保持する超人のヴィム ホフ氏 en.wikipedia.org 精神…

半年ぶりのヨガとケトジェニックダイエット

週末恒例ハダシバフ 熱帯夜(?)が続きバテ気味の週末でした。 日曜日に 6ヵ月ぶりのヨガクラスに行ってきました。 昨年11月終盤に肩に激痛が出て以来 ショルダースタンドや鋤ポーズは首への負担がありそうで避けていたのですが 数日前のピラティスクラ…

ハダシバフの理由とサングラスと日焼け止めを止める

週末恒例の公園散歩と締めのはだしばふ 裸足 小学校の頃は裸足が強制だったので学校では当然裸足 友達と外で遊ぶ時も裸足が多かった記憶があります。 中学生になりだんだん裸足になる機会が減り大人になったらほぼゼロ ホリデーでビーチに行けば裸足になりま…

ケトジェニックと拒食症

www.youtube.com ホームドクターでいつも最新の医療情報を配信しているケン ベリー医師 重症の拒食症患者がケトジェニックダイエットで症状が改善されたというもの。 ゲストに心臓専門医のブレット医師とハーバード大学の研究医師 ニック氏を迎えての興味深…

湯洗(湯シャン)のススメ

ちょうど去年の今頃 湯洗 を始めました 湯シャンと言った方が分かりやすいでしょうか 洗浄剤で髪、顔、体を洗うことを辞めました。 きっかけはというとちょうどPlastic Free Julyの1カ月前で今年は何をしようかと考えていて洗浄剤を辞める=購入しない=プ…

食事とメンタル

youtu.be 肥満と同様に深刻な問題となっている摂食障害 10代から拒食症で入退院を繰り返していたヴァレリーさん 低脂肪、低カロリー、高糖質の食事から肉中心の食事に変えて拒食症だけでなく様々な持病が治ったと言います。 インタビューの中でヴァレリーさ…

ヒートウェイブとビーフチップス

ヒートウェイブ 数日前までライトダウンを着てたのに昨夜は熱帯夜 いゃ〜暑かった 突然の熱波に体が慣れず昨日はまったりと過ごしてました。 週末恒例の早朝散歩 ハダシバフも快適でした 右がビーフ、左が豚バラ ビーフチップス 市販のスライス肉に塩を振る…

痩せる注射

久々に低糖質パン焼きました。 (醜い写真ですいません) 最近ちょっと太ってきたオットのため 極端なダイエットをして無理して痩せるより 一番体が吸収する朝食を高糖質なジャムや蜂蜜をたっぷり塗ったトーストから低糖質パン+バター、休みの日は卵+ベーコ…

DIYデオドラント

2ヶ月ほど前オットがフランスの友人を訪ね戻ってきた時のこと 週末を利用した短期滞在でバックパックで出かけたオット いろんなものを持っていくのを忘れたのですがデオドラントもその一つ 友人の一人じゃらホームメイドのデオドラント貰い使ったオット あれ…

早すぎたと知らずに10年

前回の記事で今年も半年過ぎたって言いましたが5ヶ月でした(汗) www.pan-panpan.net 気持ち的には5ヶ月も過ぎてしまった気はしませんから同じなんですけど。 日曜日の朝散歩 締めはハダシバフ お天気に恵まれてる週末が続いて嬉しい限りです。 さて今日のお…

今年も半年過ぎました!と無料で治療

ビルの入口に放置されたスーパーのショッピングカート 近所で買い物してそのまま連れて来たのでしょうけど放置するのは大迷惑 6月 ですね! 気温がなかなか上がらずいつまでも冬の感覚が抜けなくて気づけばもう6月! 今年も半分終わってしまいましたよ。 …