Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

早すぎたと知らずに10年

この記事をシェアする

前回の記事で今年も半年過ぎたって言いましたが5ヶ月でした(汗)

www.pan-panpan.net

 

気持ち的には5ヶ月も過ぎてしまった気はしませんから同じなんですけど。

 

 

f:id:chiantosaurus114:20230604184501j:image
f:id:chiantosaurus114:20230604184514j:image

日曜日の朝散歩
f:id:chiantosaurus114:20230604184507j:image

締めはハダシバフ

 

お天気に恵まれてる週末が続いて嬉しい限りです。

 

 

 

さて今日のお題

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

エアーフライヤー

購入して10年経ちますが

ゆで焼き卵が出来るって最近知りました。

早速実践

予熱する人しない人、温度設定も160度と低めで10分以上から200度で6分まで

選んだのはイギリス人の方に方法

予熱無しで200度設定で6分だと半熟というか黄身が液体状態だったので7分でやってみました
f:id:chiantosaurus114:20230603172032j:image

予熱無し
f:id:chiantosaurus114:20230603172015p:image

7分
f:id:chiantosaurus114:20230603172026j:image

7分後すぐ冷水へ

結果は黄身が緩めだったので次回は8分で。

最新のエアーフライヤーと10年ものでは温度設定を同じにしても差が出るものなのでしょう。

温泉卵も出来るらしいです。