Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

プラスチックフリーヘアーゴム

この記事をシェアする

小さいですが実はプラスチック素材で出来ている

 

アゴ

こちらで一般的に売られているものは

 

(イメージお借りしました)

こんな感じで結び目がないものです。

見た目は結び目がなくて良さそうなんですが使っているうちに繋ぎ目のところから伸びてしまって破損しやすいんです。

使い捨てしたくないんですが一旦破損してしまうと結ぶにも短すぎて結べず再利用しようがないんです。

買えばゴミが増えるもとだと思い一時期はベア ジョンソンに習い、落ちているヘアゴムを拾っては利用してました。

結構落ちてるんです。

数年買わずにいたんですが使っていたヘアゴムがもう限界にきてしまい仕方なく買うことにしました。

 

せっかく買うならプラスティックフリーなものがいいと思い検索

 

ちょっとお高めですがありました。

耐久性はいかがなものでしょうか…