Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

食感変えて変化

この記事をシェアする

夏時間終了

今日から冬時間に変わりました。

土曜の夜は1時間長く眠れるんですが

体内時計はそう簡単に変わってくれないので

1時間余分に眠れたことがありません。

今回も然り

数日時差ぼけ状態が続きます。

 

 

ほぼ同じようなものを毎日食べているのですが

たまに飽きたなーと感じる時があります。

そんな時は調理法を変えたり味付けを変えたりするんですが今回は

食感

を変えることにしました。

食感を変える道具として以前から欲しかった

ワッフルメーカーを購入しました。

 

f:id:chiantosaurus114:20231029165812j:image

 

ケトジェニックで粉系のものは食べないのですからワッフルメーカー買ってどうするのって思いますよね。

 

粉不使用のワッフルってあるんですよ
f:id:chiantosaurus114:20231029165808j:image

左が粉不使用で右が小麦粉使用

 

粉の代わりに使ったのは

 

ポークパン粉

 

 

豚皮のチップスを砕いて粉状にしたもの。

これもパン粉代わりにしたり粉代わりにしたレシピあるんです。

 

他にもチーズと卵のみを使ったレシピなどもあります。