Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

eSIMいいです!

この記事をシェアする

さて

帰国準備で下調べし使ってみることにした

 

eSIM

良かったです!

 

無期限で他国使用可能

プラスティックのSIMカードだと使用期間が終われば使えなくなりますが

eSIMは無期限で使えるようです。

アプリから必要な国のデータを必要なだけトップアップするだけなので日本限定ではなくいろんな国で使えます。

 

私が使ったのは

 

Ubigi

というプロバイダーのもの

 

他にも何社かeSIM の会社はあったんですがレビューが悪かったんです。

結構繋がり良かったし特に問題なかったです。

 

何GB必要?

これ結構悩みました。

どれだけ使うかって実際に使ってみないと分からないもんですよね。

ナビ代わりにGooglemap を毎日利用するだけだと思ったほどデータ消費しないんですよね

3GBあれば2週間ちょっとの滞在には充分でした。

恐らくゲームをやったり動画を観たり長時間するのであれば3GBでは足りないと思います。

 

電話はどうする?

 

電話をかけたり受けたり出来るSIMは短期のものはなく

データのみのものだけ1ヶ月から

データだけだと電話をかけたりうけたりするのはアプリを経由してだけとなりますから知人や家族であれば特に問題はないのですがそれ以外の相手に電話する必要がある場合に困ります。

Kさんの有り難いアドバイスのおかげで

Skype

を使いました。

これ結構良かったですよ。

1ヶ月£7.99で携帯電話にもランドラインにも300分までかけられるという結構お得なものでした。

LINEやFaceTime などとは無縁の母とは電話だけなのでこれだと時間を気にせずゆっくり母の話を聞くことが出来ました😁