Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

日本でRevolut使ってみた

この記事をシェアする

昨夜ロンドンに戻ってきました。

f:id:chiantosaurus114:20240412150213j:image
f:id:chiantosaurus114:20240412150209j:image

ヒースロー空港へ向かう途中のロンドン上空

 

ヒースロー空港を利用するのは日本帰国時のみでほかの空港利用のフライトだとロンドン上空を通過することはありませんので馴染みのある建物が上空から見ることが出来

ロンドンに帰ってきたーという実感がしました。

 

帰国時のお金

前回までの一時帰国は帰国前にポンドを日本円に換金してましたが

今回はRevolutというカードのみ(オットは日本円に換金しましたが)

 

Revolut

 

www.revolut.com

 

私は旅行の時だけRevolutを使うので普段はお金が入っていません。

今回帰国前に日本円としてカードに入金しました。

日本ではデビットカードとして利用

コンビニ、スーパー、デパート、レストラン

カード払いOKのところであればどこでも利用出来ました。

トランジットで韓国に行きと帰りに1泊ずつしましたのでその際にもRevolut利用しましたが問題なく使えました。

 


クレジットカードもデビットカードも使えますがトランザクション毎に手数料がかかってしまいます。

現金引き出し

はイオンの提携しているATMのみだけ

恐らく1日に引き出し出来る金額に制限があり手数料もかかると思います。

詳しくはホームページで確認してみてください。

 

少しは現金持ってるべき

 

都会の事情は分かりませんがうちの田舎では現金だけという場面が何度かありました。

食券を買う必要のあるお店、今回利用した歯科(前回利用したところはカードOKでした)、ドラッグストアー。