Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

DIYサプリメント

この記事をシェアする

卵の殻

 

卵の殻のカルシウムが体に吸収しやすいと前回の記事で紹介しました

 

www.pan-panpan.net

 

私が情報を得たのは欧米の方のYouTubeや記事からでしたが

 

日本語でもこんな記事見つけました

uf-polywrap.link

あと卵の殻パウダーの作り方も

cookpad.com

 

私は普段コーヒーを挽いているミルで粉にしましたが時間が足りなかったようで粒子が大きくコーヒーに混ぜたらほとんどがそこに沈んでしまいコーヒーを飲みほした後にざらざらの卵の殻をスプーンですくって飲むという羽目になりました。

一見粉っぽいけれどよくよく見ると大きな粒子があったりしますので念入りにやるのが大事なようです(反省)

完全に粉にしてしまえばいろんな料理にお菓子に、飲み物に加えてカルシウムを摂取出来ます。

 

あとこんなもの見つけました

私の子供の頃は粉の薬をオブラートに包んで飲んでましたが

今どきは空のカプセルが売ってるんですね!

f:id:chiantosaurus114:20230511130710j:image
f:id:chiantosaurus114:20230511130719j:image
f:id:chiantosaurus114:20230511130705j:image
f:id:chiantosaurus114:20230511130715j:image

手作りのカルシムサプリメントの出来上がり。