Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

血糖値が上がらない食べ物、ホント⁉️ウソ⁉️

この記事をシェアする

 

枯れ葉が落ち秋らしくなってきたロンドン

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

日に日に日照時間が短くなっているのを感じます。

日本の秋冬のように美味しいものが沢山あれば暗い冬も楽しく過ごせそうですがイギリスには季節の食べ物がありません(涙)

 

 

血糖値

を急上昇させないと言われている食べ物

実際のところ本当にそうなのか分かりませんよね?

 

いろいろな食べ物を食べた後の血糖値、運動をした後の血糖値を記録したユーチューバー見つけました。

www.youtube.com

 

2児の母第一子妊娠中に妊娠糖尿病と診断されて以来

自身の血糖値のデータを収集することに憑りつかれてしまったというユーチューバー

このビデオは白パン、全粒粉パン、サワドゥーパンを食べた後の血糖値の記録です。

他にも白米と玄米、ジャガイモとスウィートポテトなどの比較もなかなか興味深い結果でした。