Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

摂取も消費も千差万別

この記事をシェアする

 

3月

 

随分明るくなってきたなーと思ったらもう3月なんですよねー。

毎年この時期になるとイギリスで生活し始めたころを思い出します

あれから19年、まさか生まれ育った地元より長く滞在することになるとは

来たばかりの頃には思いませんでした。

ロンドンオリンピックが決まったばかりで「へーそうなんだー」って他人ごとのように聞き流してましたがまさかロンドンオリンピックなんか遥かに超えて住むことになるなんて思っていませんでしたから。

 あっという間の19年…

 

 

 

さて食事を見直し

インターミテントファスティング

を始めたのが昨年のこの時期だったと思います。

 

第一の目的は体脂肪を減らすこと。

この時期から筋トレも始めました。

 

血糖値が高いということを知りケトジェニックダイエットを始めたは

インターミテントファスティングを始めた1,2か月後だったと思います。

 

若いころから色々な食事法を試し知識は豊富だと思っていましたが

この1年で食事や食品、健康に関することへの考え方が180度変わりました。

 

そのことは別の機会に書きますが、

ここではフィットネスと食事について

 

 

フィットネスコーチのブロンソン氏のインタビュー

 

今まで私が常識だと思ってたこと覆されました

youtu.be