Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜と鎮痛剤

快晴だった週末の朝 寒かったんですが 桜の花が沢山咲いていて気持ちがポカポカしました。 鎮痛剤 この3か月ほぼ毎日服用しています。 最近はGPから処方されたものではなくお店で購入できるパラセタモールだけですが。 いろんなタイプの鎮痛剤を服用しまし…

野菜が原因かも…

youtu.be キルツ医師のインタビュー www.cnyfertility.com 医学用語が沢山出てくるので理解するの大変でしたがかなり興味深い内容でした。 脂肪はそのままエネルギーとして使われるけれど糖質は肝臓で脂肪に変換させなければエネルギーとして使えないと言う…

桜と春眠

桜の花が咲いているのを見て2月も終盤だということに気づきました。 気温はまた下がってマイナス1度 でも確実に日が長くなっています。 肩の激痛で目覚めて 3ヵ月 未だ鎮痛剤のお世話になっていますが今朝目覚ましで目覚めました。 元々ショートスリーパ…

プラントフリーで癌と共存

youtu.be ケトジェニックダイエットの極限と言える Carnivore Diet www.beautynation.jp 基本的に肉、魚、魚介類、卵のみを摂取する食事法。 肥満だけではなくアレルギーや自己免疫疾患、ホルモン異常、躁うつ病にも効果があると言われています。 この食事法…

太陽の光とマグネシウム

少しずつ日が長くなり気温も暖かくなってきました。 せっかくお天気が良いのでジムではなく公園へ散歩に行きました。 顔に乾燥を防ぐためにワセリンを塗っただけ少しでも太陽の光からビタミンDを摂取 しようという意図。 あと1ヶ月で専門医から治療が受けら…

中学生もヴェイピング

今時の中学生はタバコではなく ヴェイピング をやってると息子君に教えてもらいました。 日本では電子タバコっていうんでしょうか。 ヴェイピングはタバコより健康的⁉️と言うイメージがありますが 実はタバコより危険だとか youtu.be

ジム復活しました。

運動しないのもし過ぎるのも良くないらしいので 痛みが酷くならない程度に 筋トレや走ったり飛び跳ねたりは厳禁 ストレッチも少しずつ始めました やり過ぎは禁物なので 無理しない程度に Psoriasisはストレスが原因だとか 運動出来ないことはかなりのストレ…

患者の声の窓口

DIY Physio www.pan-panpan.net のレビューに行ってきました。 送られたリンクのエクササイズをやって症状に変化があったかを聞かれました。 もちろん症状は改善されず相変わらず夜中に痛みで起きてそのまま朝を迎えていると伝えると Clinical Assessment an…

ホームオフィス

ホームオフィス パンデミックで家から勤務する人が増え コロナ規制完全解除後も週2日だけオフィスに出社しその他は家から勤務という会社が多いようです。 2度目のロックダウン中に再就職したのですが前任者との引き継ぎがあったこともあり9割はオフィス出社…

重なるものと 依存症

相変わらず痛みで眠れない日を過ごしています。 腕の痛みに加え皮膚病と婦人病も発病、何てこった 皮膚病 アレルギーもアトピー性皮膚炎もなく半世紀過ごしてきて突如皮膚病にかかりました。 症状が出たのは1年以上前で当初はFungal infection と診断され塗…

低糖質パン

食感がほぼ小麦粉のパンと同じ ルパン粉は苦味があって苦手だと言うコメントを何度も見かけたことがあるんですが 私が使用しているものは苦味がありません。 試しにスウィートナーの量を減らしてみましたが全く苦味を感じません。 アーモンドの粉を利用した…