Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

大台に乗ったオット

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20220929162231j:image

朝6時半過ぎても薄暗くなってきました

朝晩の冷え込み厳しくなって昨日から冬コート🧥登場です。

 

 

体重計

 

バスルームにある体重計、いつも棚と壁の隙間に立てかけているのに

ここ数週間戻しても戻しても気が付くとバスルームのど真ん中に鎮座している。

息子君は体重を気にするお年頃ではないので体重計なんて使わないので私以外で触る人間はオット以外にいない

毎日計量するとは珍しい、太ったかな?

 

で、オットに「太った?」と聞くと「大台に乗ってしまった」と😅

 

ホリデーの後はいつも上昇する体重ですが今までなら仕事に戻れば数日で落ちていた体重がなかなか落ちない様子。

明らかに「歳」

アンチダイエット(食事の量を制限して短期間で痩せようとする食事法)の私は「食事の量を減らすんじゃなくて炭水化物と砂糖を減らせばあっという間に体重は落ちるから」とアドバイス

「ラテ2杯をエスプレッソ2杯に変えた」というオット…

どちらにしても砂糖入り

どうせやるならミルク抜きより砂糖抜きの方が断然良い

砂糖もパンも大好きなフランス人にどちらも減らせというのは酷ですがどちらも減らすのが健康にも減量にも効果的。

 

体重計がバスルームのど真ん中に鎮座状態なので体重は元に戻っていない様子

さて、元に戻る日は来るのでしょうか…

それを待つより使った後は元の場所に戻すことを教えた方が早いかも(笑)