Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

時差ぼけと春のブースター開始

この記事をシェアする

夏時間始まりました

 

日曜日から夏時間始まりました。

毎年のことですがたかが1時間の違いですが時差ぼけ気味です。

 

夜勤をやっていた時はシフトが夏時間に変わる日に当たると「ラッキー」と思ったものです、だってお給料は同じなのに1時間勤務が短いんですから。

今は通常勤務なのでラッキーと思うより「1時間分の睡眠時間を返して」って感じですが。

 

いつも早起きの息子君、6時半に起きてきて「やったー!6時半まで寝れた!」と喜んでガッツポーズをしていたのですが「夏時間に変わったからね、今の時間は昨日までは5時半だよ」と教えたらがっかりしてました(笑)

 

 

先週は春の陽気で冬のコートを仕舞えるのではと思ったほどですが

今週は冬に逆戻り

f:id:chiantosaurus114:20220330161654p:image

 

木曜日には雪が降るかもという天気予報

冬のコートもヒーターもまだまだ必要のようです。

 

 

コロナは健在

 

ロシアのウクライナ侵攻ですっかりコロナの話題はニュースから消えてしまいましたが

感染件数は絶賛上昇中です。

 

www.bbc.co.uk

 

春のブースター開始

 

しばらく閉鎖されていた近所にあるワクチンセンター

週末に並ぶ人たちを見かけました。

www.bbc.co.uk

 

75歳以上の人たちの2度目のブースター接種が始まったようです。

 

www.nhs.uk