Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

夏時間の始まりとロックダウン緩和

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20210328142907j:plain

 

うちから歩いて15分くらいの所にあるテレビジョンセンター

ファーマーズマーケットへ向かう途中通過します

以前はBBCの所有でしたが今はITVの所有

開発され高級マンションが立ち沢山のカフェやレストランが隣接

ずいぶん様子が変わりました。

ロックダウンでテイクアウトをやっているお店以外は閉店してるので

人通りはほとんどありませんが。

 

 

夏時間

 

今日3月28日から夏時間が始まりました。

時間が変わるのは深夜1時

1時間ジャンプ冬時間になる時は時計が1時間戻ります。

夜勤をやっていた時はこの日シフトに入っていると1時間短い勤務でラッキーな日

17年前の3月イギリスに入国

時差ぼけが治ったあたりで夏時間に変わってまた時差ぼけになったのを思い出します。

夏時間になっても気温はまだまだ冬

明日から3日間気温が上がるようですが長続きはしないようです。

 

 

ロックダウン緩和第二弾

 

明日から屋外スポーツ施設(テニスやゴルフ等)が再開されます。

f:id:chiantosaurus114:20210328145212j:plain

 

屋外で6人まで会うことが出来ます。

恐らく、多くの人たちが緩和される前にやっていると思いますが…

 

日々の感染者数も死者数も激減し

ワクチン接種者は3千万近く

もう少し緩和してもいいのではと思うのですが

イースターホリデー前に緩和して感染者数が増えるのを避けるため

本格的な緩和はイースターホリデー後の4月12日

あと2週間の辛抱です。

オットは仕事再開前にテニス再開

早速友人達とテニスの予定を立てているようです。