Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

イースター初日と久々酵母クロワッサン

この記事をシェアする

 

 

休日が嬉しい

 

仕事再開して何が嬉しいって休日が嬉しい

週末にいつも出来ないヨガをやって走ってパンを焼いて

あっという間に終わってしまうんですが

今週はイースターホリデーで4連休!

初日は久々に酵母でクロワッサンを焼きました。

f:id:chiantosaurus114:20210403015034j:plain

久々クロワッサン

f:id:chiantosaurus114:20210403015022j:plain

こちらも久々パオンショコラ

平日に酵母液を継いで中種を仕込み

生地を仕込んで冷蔵庫発酵

昨夜バターの折り込みをし朝から2次発酵

パオンショコラは今朝バター折り込みをし成型2次発酵

夕方焼き上げました。

冷蔵庫発酵のせいか2次発酵にかなり時間がかかりましたが

ちゃんとふんわりサクサクに焼き上がりました。

 

ランチの後は公園へ散歩へ

f:id:chiantosaurus114:20210403015317j:plain


快晴で暖かくなりましたが

気温は10度程度

気温はなかなか上がりませんが

通りの木々には花が咲き乱れています。

f:id:chiantosaurus114:20210403015140j:plain

公園のチューリップ

公園もマグノリアの花が満開でした(写真はないですけど)

ショップやレストランが再開されていない休日

多くの人が公園でピクニックを楽しんでいました。