Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

寒波到来

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20211104222658j:image
f:id:chiantosaurus114:20211104222705j:image
f:id:chiantosaurus114:20211104222715j:image
f:id:chiantosaurus114:20211104222710j:image

 

夏時間が終わって1時間遅くなった分

出勤時は明るくなりましたが

帰宅時の5時には真っ暗

 

夏時間が終わった途端に冷え込みが厳しくなりました。

 

ダウンコートにマフラーに手袋、ブーツを履いて完全防備です。

 

 

11月5日はガイフォークスデー

 

ガイフォークスデーって何と思った方は下記を参照してしてください。

 

ja.wikipedia.org

 

ハロウィンの方が盛大な感じになってきた昨今ですが

それでもこの時期になると至る所で花火がバンバン鳴ってます。

今日は花火大会がいろんな所で行われます

我が家はベランダから近所の花火を観賞します。

 

早めのクリスマスショッピング

 

11月に入ったばかりですが

今年は早々とクリスマスショッピングをする人が増えているとか

www.bbc.co.uk

 

10月のニュースで既にクリスマス用のターキーを買ったという人がいました。

 

ローリードライバー不足でガソリンの供給が遅れたり物の流通が遅れているイギリス

クリスマスの時期にはもっと深刻になるというニュースを聞いて

早めのクリスマスショッピングする人急増。

 

クリスマスショッピングってそんなに大事ですかね…