Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

メーカーの陰謀か

この記事をシェアする

r

クロアチアの夕暮れ

 

日照時間が短くなり

朝は6時くらいまで薄暗く

夜も7時くらいに暗くなってきました

夏時間も残りわずか

子供がいると夏を惜しんでいる暇はなく

次に来る学校の休みの計画を立てたり

習い事の調整をしたり

 

 

 

 

バイスの寿命

 

 

携帯電話のタッチ画面の一部が機能しなくなり

新しい携帯電話を手に入れたのが7月のこと

2年前にも全く同じ症状で買い替えた。

同じメーカーのもので同じ症状で使えなくなるって偶然とは言えないような…

 

携帯電話リニュー後間もなくして

愛用のiPad airの画面の色がフェイド

ググっていろいろ試しましたが改善ならず

修理代は一体いくらだろうとappleのウェブサイトを覗くと

 

f:id:chiantosaurus114:20190918140154p:plain

Appleのサイトより

 

AppleCare外だと£256.44!

新品に近い値段

 

中古品やリファービッシュ品を買おうかとも考えいろいろ調べたんですが

何かと問題があるようで躊躇

 

結局ホリデー前に最新のものを購入しました。

 

壊れたと言っても色がファイドした以外何も問題のないお古のiPad

このままにしててもしょうがないと思い

近所にあるApple Storeに持って行きました。

 

 

 

ネジが無いから

 

さて事前にリペアの予約をしてショップカウンターへ

スタッフにiPadを渡し修理出来るかと聞くと

iPadiPhoneと違い修理出来ません、ほらネジがないでしょう?

ネジがないから中を開けることが出来ないんです」

って!

 

iPadの場合修理出来ないから同様の製品と交換となるようです。

 

修理出来ないってリファービッシュ品は修理しているはずなので

出来ない訳ではないはず

でも修理しないものはどうしようもないです

何か腑に落ちない感じ…

修理出来ないものを製造販売するって

かなり問題だと思うんですが