Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

早いもので18年とコロナ規制完全廃止

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20220318155229j:image

週末に作ったロールパン、息子君のお弁当に大活躍

今週末も作ろうかなとモチベーションが沸々

 

早いもので

在英18年経ちました。

生まれ育った町を離れたのが18歳なのでイギリス在住と生まれ育った町の在住期間が同じになりました。

そう考えると驚きますね(汗)

 

日本語の打てない携帯電話、インターネットカフェの日本語の打てないパソコン...

今じゃ携帯電話一つあれば買い物も出来ちゃいますから、便利な時代になりました。

 

A to Z マップを片手にフラット探し

聞きなれない英語のアクセント

何度聞き直しても聴き取れなくて目的地に辿り着けず

なんてこともありました。

今は携帯電話のGPSがありますから郵便番号とドア番号さえ聞き取れれば

何とかなりますね。

 

 

 

ワクチン接種してなくても規制なし
www.bbc.co.uk

 

ワクチン未接種者のイギリス入国時の規制が廃止されました。

 

ワクチン未接種者も検査不要となりましたので実質的にパンデミック以前の状態に戻ったことになります。