Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

セントラルロンドンとiPhoneデビュー

この記事をシェアする

オックスフォードストリート

久しぶりに歩きました

f:id:chiantosaurus114:20210626165318j:plain

f:id:chiantosaurus114:20210626165314j:plain

f:id:chiantosaurus114:20210626165320j:plain

 従来なら海外からの観光客で賑わうオックスフォードストリート

まだ従来ほどには戻っていなんでしょうけど

結構な人出でした。

 

セントラルにオフィスがありますがいつも裏道を選んで歩くので

ハイストリートの人出がどんな感じか知らなかったんですけど

 

人混みが苦手な私が何故オックスフォードストリートにいたかと言いますと

目的は

 
アップルストア

 

www.apple.com

 

 

前日オンラインで注文したiPhone をピックアップしてきました

 

タブレットもパソコンもアップルユーザーでありながら

携帯電話だけは他のメーカーのものを使っていた私

やっとiPhone デビューしました。

 

 どうせ買うなら最新のもの買ってやろうじゃないか

iPhone 12 

カメラが良いというのでPro

老眼が進んできた昨今なのでMax

を選びました。

パソコンやタブレットと違い

常に持ち歩くことを考え

初めてApple Careも付けてみました。

 

 

 SIM Only deal

 

某ネットワーク会社との契約を更新し続けていた訳ですが

今回携帯電話本体とSIMを別々に購入することにしました。

理由はその方がお得だから。

既存の契約内容はといいますと

月16ポンド

内訳は

通話 1000分、テキスト 無制限、データ 1GB

ネットワーク代は6ポンド

10ポンドが電話本体代

2年契約

機種は契約時点で数年落ちのもの

2年分割払いするので本体価格が割高になります。

 

既存の会社にiPhone 12 pro maxでのアップグレードをオファーされたのですが

3年契約で本体価格は正規の価格+300ポンド❗️
丁寧にお断りさせていただきました。

 

本体無しでSIMだけを購入

その方が契約内容がフレキシブルで内容もお得なんです。

契約期間が無いものもあれば1年以上あるものも

電話としての機能を殆ど使わない私

通話もテキストもデータも最低限度で充分なんですが

通話もテキストも無制限というのが殆ど

現在の契約料でデータが大きいものを選択しました。

 

電話の機能を殆ど使わないなら携帯電話いらないんじゃない?って

思いますよね

残念ながら必要なんですよねえ

今どき何処の会社もセキュリティーチェックするのに携帯電話のテキストを利用

テキストにコードが送られてきてそれを入力することで本人チェック

学校もいろんな通知はテキスト

フラットの管理会社も緊急通知はテキスト

病院も然り

仕事のコミュニケーションはWhatsApp 

パンデミックで以前以上携帯電話が必要になってる気がします。