Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

ノンスティック加工とフライパンの寿命

この記事をシェアする

ノンスティックはスティッキー

くっつかないというのが売りなノンスティック製品ですが

傷つかない様に手入れしても数回使用すると

コーティングが剥がれてノンスティック製品よりかなりスティッキーな状態になってしまいます。

以前は手入れをきちんとすればそうそう簡単コーティングが剥がれることはなかったのですが

製品自体の質が落ちている気がします。

 

簡単に剥がれるコーティング、これが体内に入っているかと思うとぞっとします。

 

youtu.be

 

もうノンスティック製品は買うのを止めようと思っても

そうじゃない製品少ないんですよ

 

アンチノンスティック加工品の人が増えたのか少しずつそうじゃないものが目に付くようになりました。

で、よく使うパウンド型、ステンレス製のもの見つけました。

 

 

 

フライパンの寿命

 

2年くらい前にオットが購入したノンスティックフライパン。

ノンスティック製品はやめてと言ったのに完全無視で

しかも狭い我が家のキッチンにフィットしない巨大サイズ

見た目はあの石焼ビビンバ用の石造りの器を思わせる素材っぽいのですが

軽いので石造りではないはず。

当初はオイル無しでちょうり出来ていたのに最近は焦げつき始めました。

ほらね、だからノンスティックはやめてって言ったじゃないとオットに言うと

「2年持ったんだから上出来だよ」とオット。

えっフライパンの寿命ってそんなに短いんですか?

 

1日に何食分も調理をするレストランでのフライパンの寿命と

一般家庭でのフライパンの寿命は違うと思うですが。

 

さてフライパン探し

ノンスティックコーティング無しのフライパン

ステンレスか鉄