Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

マスクと手洗いしか予防はないんですけど…

この記事をシェアする

 

 

7月24日からショップでのフェイスカバー着用が義務

 

となるのを受けて

 

www.pan-panpan.net

 

それに対する抗議活動がハイドパークで行われたようです。

 

www.independent.co.uk

 

 

ワクチンや特効薬がない現状で予防法は

手洗いとソーシャルディスタンス

買い物中だと距離を維持するのが難しいですよね

マスクをすることで感染予防出来たり

感染しても症状が軽くで済むのであるなら

なんでしないんでしょう?

4月5月辺りは義務づけされてない上に

フロントラインの病院関係者のPPEが足りないのに

病院仕様のマスクやフェイスシールド着けていた人たくさんいましたが

感染数が少なくなった途端に

これですからね。

まだ収束したわけではないですから

手洗いと距離を維持することそれが出来ないならマスク着用

これを徹底しないと感染増加につながると思うんですが。

再度のロックダウンだけは避けたいですよー!