Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

ロックダウン3週目と飛行機雲と

この記事をシェアする

 

ロックダウン3週目

に入りました。

学校はイースターホリデー

通常なら宿題など無いのですが

学校から宿題がメールで送られて来ました。

 

規則正しい生活

 

ホリデーなら期間限定だし

仕事や学校が始まれば必然的にルーティンに戻るので

夜更かししたり寝坊したり

だらだら過ごすのもOKなわけですが

今の状況はホリデーのようでホリデーではない

期間が未定

感染しないことはもちろんですが

ウィルスに対抗する健康を維持することも大事

精神状態を維持するにも

規則正しい生活を維持することが大切

 

起床 時間

 

仕事をしている時とほぼ同じ時間6時起床

息子君はちょっと遅め7時起床

朝食を取ります。

 

私はパンを仕込んだり冷凍庫の霜取りしたり

バスルームの掃除をしたり

 

息子君は学校からもらったプリントをします。

 

パパは8時から9時の間に起床

YouTube やアプリを活用 

月曜から金曜の朝9時

イギリス人ボディコーチ ジョー・ウィックスの

YouTube ライブチャンネル

P.E with Joe Wicksを息子君と一緒にやります。

 

 


P.E With Joe | Tuesday 7th April 2020

 

30秒エクササイズ30秒休憩を30分間

道具不要で狭いリビングルームでも充分出来ます。

 

ランチ前に息子君とパパはフランス語のレッスン

ここ数日はYouTubeを活用している様子

私は10kmランニング

 

ランチの後は公園散歩と食料買い出し

息子君は週2回塾のオンラインレッスンがあります。

ない時はピアノの練習や塾のオンラインテスト

ゲームやテレビで時間を無駄にしないようにさせるのが結構 大変です。

昨日は散歩の後

息子君と二人でカレーを作りました。

ジャガイモとニンジンの皮むきからカットまで

教えながらやってもらいました。

こう言うことを学ぶのも良いかなと。

 

f:id:chiantosaurus114:20200406065212j:plain

久々に見た飛行機雲

 パンデミックでヨーロッパの国々がロックダウンし

フライトがキャンセルされ

ゴーストフライトも止めたので

飛行機を見かけることが一切なくなりました。

飛行機雲なんてホント久しぶり

 

日航空会社からサマーホリデーの航空券のセールのメールなどが来ました

「サマーホリデーあたりに海外行ける訳ないよねえ…」

冗談かしらと思ってよくよく見たら

2021年でした🤣