Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

蛇口からお湯…

この記事をシェアする

 

数年ぶりに風邪を引いてます

2週間咳で眠れない夜を過ごして

症状が落ちついたと思ったら

また新たに風邪を引いた感じで

グズグズしてます。

これも更年期の症状なんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

先週末息子君と共同製作したマドレーヌ

 

 マドレーヌのレシピはパウンドケーキのレシピのように

バター、砂糖、小麦粉の分量が同じというのが基本のようです。

 

材料

無縁バター 100g

薄力粉 100g

砂糖 70g

卵2個

ベーキングパウダー 4g

レモンゼスト 適量

モンジュース 適量

 

私のものは砂糖控えめ

これでも十分甘いです。

 

 

 

お湯が出ない

昨年ヒーティングシステムを変えてから

お湯が出ないとかお湯の温度が温いとかという問題が度々起こっていますが

また何か故障したようで

金曜日に修理をするためお湯が出ない可能せいがあると

管理会社から連絡を受けていましたが

まさか完全にお湯無しになるとは思っていませんでした。

 

幸いオットも私もジムメンバーなのでシャワーはジムで浴びることが出来ましたけど

息子君はオットのジムでスイミングを楽しむというオマケつきで

身内や友達が近所に住んでいない人たちは3日間身体を洗うこと出来ずに過ごしていたんでしょうか?

 

お湯が蛇口から出るって何て有り難いことなんだろう

贅沢な生活をしているんだろうと思いました

子供の頃

古い家に住んでいた時には

お湯はヤカンで沸かすもの

お風呂は焚火で沸かすという生活でした

蛇口からお湯が出て

食器を温かいお湯で洗えるなんて贅沢な生活

それが当然のようになってしまうと

何も特別なことではなくなってしまいますが

 

僅か3日間でも無い生活をすると有難みが分かりますね。