Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

湯シャン1週間

この記事をシェアする

経過報告します。

 

3日目くらいまでは湯シャンマニュアルどおりにブラッシングをしてから洗ってましたがブラッシングせずに洗っている方もいると知った後はブラッシング無しです。洗い上がりに特に変化は感じないので今後もブラッシング無しで行きます。

 

頭頂から後部にかけて念入りに3分も3日目くらいから脂っぽいと感じる箇所を念入りにマッサージしながら洗うこと以外はあまり気にせずにすっきりしたら終了してます。

脂っぽい感じになるかと思いましたがたっぷり汗をかいたジムの後も湯シャンで充分スッキリさっぱり感のある洗い上がりでした。

 

体も顔も湯シャン

 

顔も体も髪同様にお湯だけで洗っていますが特に不快感はありません。

臭いに関しては家族からは文句が出ていないのでOKだと思います。

 

 

肌断食

 

こちらも継続中。

乾燥を感じるところだけワセリンを押さえるように塗っています。

見た目にはカサカサ感はない(オット承認)ようです。

 

 

洗剤なし洗濯

 

こちらもこっそり継続中

一番臭いに敏感なオットからは何も不満が出ていませんからこのままこっそり継続していく予定です。

 

白いもの

 

重曹だけで洗ってみたんですが心なしかすっきり白く洗いあがった感がありませんでしたのでこちらはつけ置きをプラスしてみて様子をみようかと思っています。