Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

また1週間過ぎちゃいましたとeSIM

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20240221203922j:image
f:id:chiantosaurus114:20240221203926j:image
f:id:chiantosaurus114:20240221203930j:image

毎日雨が降って寒い日が続いていますが近所の桜は逞しく咲いています。

ピンク系、グリーン系と2種類ある感じです。

 

 

仕事がバタバタしていてブログを書く余裕がありません

気が付くと1週間放置

気が付けば2月も終盤

もうちょっと落ち着かなければ...

 

日本帰国準備

 

と言いつつまだ何もしてません(汗)

今回こそは買い物リスト作ろうと思いつつまで出来ていません

唯一やったのはRevolutへ日本円入金したこと。

今190円台まで上がったいるのでちょっと早く入金しすぎたなと反省しています。

 

SIM

前回帰国した際にイギリスで日本用のSIMを買って準備したんですけどアクティベイトの仕方がいまいち分からず結局日本では使えなかった経験があります。

数週間前に日本から戻ってきた同僚の人は事前に日本のAmazonでSIMを購入してました。

 

今回はどうしようかと思いながらググっていたらeSIMというものが現れました!

 

eSIM

プラスティックのフィジカルSIMではなくQRコードでアクティベイトさせるSIMなのでSIMを差し替える必要がないそうです。

 

使用期間やデータ量を選べるのは従来のSIMと同様

これは便利そうだと思ったんですけど実際に使用した人が身近にいないんですよねー。

TwitterにeSIMって入れてもあまりスレッドがなくて

まだそんなに利用者がいないってことなんでしょうか。