Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

太陽と〇〇年ぶりのダッシュ

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20231125225301j:image

気温がかなり下がり氷点下?の土曜日の朝

寒くても太陽光が射すだけでエネルギーを貰えます

 

オットの仕事が始まりホッとしたと同時にすっかり忘れていたこと夕飯の支度

そういえばオット不在時は私が作ってたっけ🙄

オットも私も新たな生活習慣のスタートで疲れた1週間でした。

 

 

 

内臓脂肪にはダッシュ

 


www.youtube.com

 

オマラ医師よると内臓脂肪を落とすのに一番効果があるのはスプリントだそうです。

次にウェイトリフティング

何とジョギングは逆効果で内臓脂肪を増やしてしまうそうです。

 

 

 

実践したいとここ数週間思っていたのですがジムにあるランニングマシーンでは危険

実際にやっている人たまにいますが見てる方がヒヤヒヤすます。

公園でやるのはちょっと恥ずかしいかな…と思っていたんですが

でも凍える寒さだった週末

公園にいる人は疎ら(2人?!)

ジム帰りで小さなバッグを抱えてましたがそのままダッシュ

調子に乗ってもう一度ダッシュ

翌日もジムの帰りに公園へ4回ダッシュ

心臓が口から飛び出るかと思うほどバクバクしました。

 

バスケ部だった大昔には毎日ダッシュさせられてましたが

社会人になってやった記憶がありません。

○○年ぶりのダッシュ、傍から見たらダッシュじゃなかったかもしれませんが(汗)

徐々に回数増やせるといいな…