Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

土鍋でベーコンエッグと今だから話せること

この記事をシェアする

 

f:id:chiantosaurus114:20230319222305j:image
f:id:chiantosaurus114:20230319222309j:image

ロッコ料理で使われるタジーン鍋

これで調理するとミネラルを得られると聞いたので

お土産に貰ったタジーンを使おうと思ったのですが同じく物置の肥やしとなっていた土鍋を取り出して朝食のベーコンと目玉焼きを作ってみました。

 


特別お題

今だから話せること

 

実は30年(もっと?)摂食障害でした。

 

中3の終わりに過激なダイエットを1週間で10kg減量したことがきっかけでした。

詳細を書くことは避けますが長いバトルでした。

20代の時に何度かカウンセリングを受けたことはありますが何の助けにもならず精神安定剤を処方されました。

もちろん服用しませんでした。

一人暮らしで自分で生計を立てなければいけなかったので仕事が出来なくなっては困ると言うのが頭にあったのが体を壊すほどまでいかなかった理由だと思います。

症状が改善されたのは渡英後

日本で感じていたいろいろなプレッシャーが無くなったことが大きかったように思います。

 

実は家族にも話したことはありません。

話してスッキリする人もいるのでしょうが

私の場合はせっかく塞がった傷を開けるような

痛みが伴うから避けてきました。

恐らくすこし傷が癒えてきたのかな。