Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

お肉のデリバリーを使ってみた

この記事をシェアする

先日の動画

 

www.pan-panpan.net

Inspireされてという訳ではなく

ケトジェニックダな食生活に変え動物性の食品を多くなったわけですが

最近は特に肉食が9割となって肉の味に敏感になってきたことに気づきました。

お手頃価格で手に入るバーガーパテ、出来るだけオーガニックのものを購入するようにしているのですが近所のスーパーにはありません。

妥協してオーガニックじゃないもので代用していたのですが

先週末購入したパテを朝食とランチ用に月曜日の朝調理し

オフィスで朝食に食べました

その時にケミカルな味がしそれでも食べ続けてましたが気持ち悪くなって食べるのをやめました。

以来、自分でバーガーパテを作るようにしてます。

スーパーで売られている肉は変色させないために薬品❓がふりかけられていると言います。

出来れば避けたいもの。

ネットサーチでオーガニック肉のデリバリーを探していたのですが数が多すぎてどれにしていいのか分からずダラダラブラウズしてました。

ある日目に止まったのがこのサイト

 

ethicalbutcher.co.uk

 

最近よく耳にするグラスフェド、何が良いのか分からなかったのですが、グラスフェドの方がビタミンの含有量が多いそうです。

このお肉屋さんはイギリスの畜産農家から直接お肉を仕入れていること、グラスフェドの肉を扱っていることオーナーの一人が元ベジタリアンと言うところも選んだポイントでもあります。

ホームページなんていくらでも魅力的に作ることは可能で兎に角食べて見なければ分かりません。

ということで早速購入してみました。

https://ethicalbutcher.co.uk/

f:id:chiantosaurus114:20230312015001j:image

左から

リブアイ、牛挽肉(リバー入り)、ベーコン、右上は牛脂。

写真にはありませんが豚バラブロックも購入しました。

 

牛挽肉をバーガーパテにして今朝朝食でいただきました。

リバーの味が強いかもと心配しましたがそんなことはなくバランスよく美味しくいただきました。

 

問題点としてはパッケージ

生物ですから仕方ないのですが低温を維持させるアイスパック

デリバリーの度に捨てるのかと考えるとデリバリー利用を躊躇してしまいます。

次回購入する時に回収してくれるのであればまた利用してもいいかなと思えるのですが…