Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

1年と温度差

この記事をシェアする

朝食パン

 

f:id:chiantosaurus114:20220307161347j:image
f:id:chiantosaurus114:20220307161350j:image

トーストにバターたっぷり塗って食べる

朝の楽しみ

そのために毎週末焼いてます

 

 

1年


f:id:chiantosaurus114:20220307161344j:image

ロックダウン中に失業し

ロックダウン中に再就職

あれから早いもので1年経ちました。


f:id:chiantosaurus114:20220307161354j:image

コロナは消えたような雰囲気ですが

実は感染者は増えているとか

その情報もどこまで正確なのかなぞですが...

 

 

温度差

 

コロナの話題が消えて理由の一つはロシアのウクライナ侵攻

日々のニュースはこれ一色となってしまいました。

 

ロシアがウクライナ侵攻したニュースを読んだ朝

不安と恐怖で一人オフィスで泣いていました。

 

同僚の一人もニュースの衝撃から社内のWhatsAppにニュース記事をポストし自分なりの予測をコメントしてました。

 

そのポストを見た私の上司

「ロシアのウクライナ侵攻とイギリス何の関係があるんですか?」

 

と質問してきました。

 

全く身近に感じていないことに驚いてしまいました。

 

ある意味羨ましく思ったりもしますが

 

知らない間に戦争に巻き込まれてしまうなんてことにはなってほしくないですからね。