Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

寒波と中学受験終了

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20210214161733j:plain

土曜日の朝焼け

 

寒波の続くロンドン

昨日の朝はマイナス4度

ファーマーズマーケットに到着したのは10時くらいだったのですが

氷点下に曝された野菜は凍ってました🥶

 

私がマーケットで野菜を購入している間

オットと息子君は

ファーマーズマーケット近くにある

五世代続く老舗のお肉屋さんで

ソーセージとウサギの肉を購入

ここで問題発生❗️

お肉屋さんから出て購入した物をバックパックにしまおうとした時

異臭に気付いたオット

ウサギ肉のパックを開けると腐った臭い

すぐにお店に引き返し返品

老舗だからと信頼出来ると思っていたのですが

わざと捨てるしかない脂の部分を大量に入れたり

今回は腐った肉

もう二度と行きません😡

 

日曜日はちょっと気温が上がって

最高気温6度

 

f:id:chiantosaurus114:20210215155457j:plain

凍った池。氷の上に佇むカモメ


 

f:id:chiantosaurus114:20210215155508j:plain

噴水のある小さな池もカチカチ


f:id:chiantosaurus114:20210215155507j:plain


 凍った上に氷が載ってます((^^)

 

 

明日は一気に気温が上がり最高気温14度

少し暖かめの気温が続きそうです。

 

 

中学受験終了 

 

昨年の10月から始まった中学受験

やっとひと段落。

10歳児にこんな受験をさせることへの罪悪感と

戦いながらの2020年

コロナに翻弄され

試験日が変更されたり

突然のロックダウンで

ペーパー試験から対面試験に変更になったり

学校訪問は全てバーチャル

試験日前日や当日の緊張よりも

結果を待つ緊張

これが1番嫌でした

 

9月に入学する頃には通常通りの生活に戻っているといいなー