Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

ファーマーズマーケットと来週から更に緩和

この記事をシェアする

 

ソーシャルディスタンスは?

 

昨日は一日中雨で外出を断念

今日は朝から快晴

気温も20度を超え

ライトダウン無しでファーマーズマーケット

 

 

 

f:id:chiantosaurus114:20200613204801j:plain

足元に引いてある2m毎のラインもすっかり薄れてしまい

写真のように人との間隔は1m未満でしょうか?

 

f:id:chiantosaurus114:20200613204259j:plain

f:id:chiantosaurus114:20200613204305j:plain

f:id:chiantosaurus114:20200613204359j:plain

 

フェイスマスクや手袋を着用している人もかなり減りました。

ストールの人たちは手袋のみ着用でマスクをしている人は1人もいませんでした。

 

帰路で立ち寄ったスーパー

行列してるかと思いきや並ぶことなくすんなり入店

以前と違うところは入り口に設置されたハンドサニタイザー

他のスーパーではセルフチェックアウトにはプラスチックボードの仕切りが両サイドに設置されていているのですが

このお店にはありませんでした。

 

 

6月15日から再開いろいろ

 

 生活必需品以外のお店が再開

車のショールームや不動産屋の再開が先で

もっと身近で生活に密着している衣類や書籍オモチャなどが後というのは

どういう理由なのか?

 

セカンダリースクール再開

Y10-Y12のクラスが再開されます、日本でいう高校生に相当する学年です。

 

当初は夏休み前に小学校の全学年再開を予定していましたが

9月まで再開しないとか

遅れを取り戻すために2週間繰り上げて学校を再開するという話もありますが

3ヵ月既に遅れているものを僅か2週間で取り戻せるんでしょうか?

 

学校は再開しないけれど試験は予定通り行われる様子

そうなるとお金持ちが有利になることは明らか…

マット・デイモンは家庭教師連れでアイルランドでquarantineでしたからね

嘆いても仕方ないですけど…

 

レストランやパブ、ヘアードレッサー、ホテルなどの再開は

7月4日以降。