Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

熱帯夜と小麦粉不使用のオーツクッキー

この記事をシェアする

突然の猛暑

今週急に暑くなったロンドン

連日の30度超え

昨夜は室内の気温が下がらず

息子君は深夜12時まで寝付けなかった様子

エアコン無いですから熱帯夜は辛いです。

 

 

小麦粉不使用のオーツクッキー

 

 

美しいお腹!?で有名?!な

ドイツ在住のヨガインストラクターのYouTube チャンネル

いろんなヴィーガンレシピを紹介されているんですが


【オートミール】混ぜて焼くだけプロテインクッキー|小麦・砂糖・乳製品・卵不使用|グルテンフリー|ダイエットレシピ|ヴィーガンレシピ

小麦粉を使わずブレンダーにかけて粉状にしたオーツを使用した焼き菓子

今回はオーツクッキーを試してみました

 

f:id:chiantosaurus114:20200625133847j:plain

 

参考にしたのは小麦粉の代わりにオーツ粉を使用したところだけなんですが

分量は

 

オーツ粉(ハンドブレンダーで粉状にしたもの)100g

アーモンド粉(ハンドブレンダーで粉状にしたもの)40g

オーツ 50g

ココナッツフレーク40g

ダークチョコ 50g

無塩バター100g

卵1個

ヴァニラエクストラクト 小さじ1

 

180度で15分焼きます。

 

小麦粉不使用のバナナケーキも試してみたいレシピです。