Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

小麦粉不使用パンを焼いてみた

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20220822000657j:image
f:id:chiantosaurus114:20220822000704j:image

ケトジェニックダイエットする前からパンはあまり口にしませんでしたけど

絶対ダメとなると食べたくなったりするものです。

食べることより好奇心が勝ったという感じで失敗覚悟で焼いた小麦粉不使用パン

糖質は2.5g/スライスとかなり低糖質

食感は弾力のあるパンという感じです。

 

レシピはこちらから

 

youtu.be

 

全ての材料がgじゃないのがかなり心配材料でした。

1次発酵だけでガス抜きをせず焼き上げるので

1次発酵後ボウルじゃら天板へ移動させる時にガスが抜けてしまったせいか高さが出ませんでした。

粉を振るいにかけるのも忘れ焼く前にオイルを塗るのも忘れたわりには上出来かな。