Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

Brexit イギリス人はどう思う

この記事をシェアする

いよいよEU離脱まで6ヶ月となりました

 

ここに来て再国民投票をするべきだという意見のあるなか

こんな記事

 

https://www.bbc.co.uk/news/uk-45520517

 

 

イギリス人はBrexitに対してどう思っているのかというアンケート調査

 

 

Brexit交渉を政府は上手くやっているか?

 

これは予想通りというか上手くやっているなんて思う人はイギリスに住んでいないかニュースを全く見ない人だけでしょう。

交渉決裂でこのままだと何の合意もないまま離脱となる可能性が高くなってきています。

 

 

 

首相は最終的にEUと合意を得ることが出来るか?

 

これも予想通りに合意を得られると考える人は少数

ここにきて首相のリーダーシップに疑問があるという人たちが現れメイ首相を辞任させようという動きが出ています。

国民投票の結果が出てすぐに離脱反対派だったキャメロン氏が即首相を辞任したことに激怒しましたが

メイ首相がこの時点で辞任したところでBrexitの交渉が上手くいく可能性は低いわけで意味がないと思うのですが

政治家というものは自我が強いということなんでしょう。

 

離脱するべきか?

 

景気が悪化するだろうと考えるひとが多いにも関わらず

未だに5割の人が離脱するべきと考えていることに驚きました。

これが事実なら再度国民投票をしても結果は同じことのような気がします。