Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

熱帯夜と老舗のプライド

この記事をシェアする

 

最高気温35度!だった昨日

熱帯夜でアイスパックで足を冷やして眠りについたんですが

これ無しでは眠れません!

 

いつものように夜中に目が覚め替えのアイスパックをフリーザーから取り出そうと探すも無い!

どうやらオットに取られてしまったらしい

しかた無いのでお弁当保冷用のアイスパックを使いましたが寝付けず

リビングルームで窓を開け冷えた外気でしばらく涼みソファーで朝を迎えました。

 

日本で最高気温に達する時間帯ってお昼ぐらいだと思うんですが

イギリスの最高気温に達する時間帯は午後3時から5時と遅いんです。

帰宅時間に太陽がギラギラジリジリ暑いという感じなので夜になっても温度がなかなか下がりません。

 

今週末はぐーっと下がって25度を下回るようなのでやっと眠れるかなぁと期待してます。

 

 

イギリスのブランドといえば バーバリー 

ですよね

ブランドに疎い私もこの老舗は知っています。

 

 

https://www.bbc.co.uk/news/business-44885983

 

 

価格維持のため不要な在庫を焼却しているという記事

 

こういうことしているのはバーバリーに限らずだと思いますが。

 

ファストファッションのように使い捨てするような質でも値段でもありませんがブランド自身が焼却=捨てていてはどちらも似たり寄ったりという気がします。