Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

犬は居ませんが…

この記事をシェアする


我が家には

ゲーム機

がありません

恐らくかなり稀だと思います。

 

2度目のロックダウンの時にPS4を購入しました

理由はロックダウンで会えないお友達とオンラインで遊ぶことが出来るからです。

が、これが仇になりました。

1人でゲームをしている時は抑制がきくのですがお友達とオンラインでゲームすると抑制がきかず「もう止めなさい」と何度言っても「あと10分」というのが何度も無理矢理止めたりした時には狂ったような態度になり物を投げたり殴りかかろうとしたり…

ゲーム中毒

ですね…

こういう事が何度も続きPS4を手放しました。

ゲーム機が無くても同様のゲームはパソコンやタブレット、携帯電話でいくらでも出来ますから

ゲームが全く出来ない訳ではありませんが抑制がきくように思います。PS4を手放して以来攻撃的な態度は無くなりました。

 

あれから1年以上ゲーム機無しで過ごしてます。

「学校でゲーム機無いのは僕だけだ」と言う息子君

「へー、それで?」とかわします。

内心ではちょっと心が痛んでたりします。

 

ご褒美はゲーム

 

「成績が良かったら何か買ってあげる、何が欲しい?」とか「誕生日のプレゼントは何が欲しい?」と聞くとと決まってゲーム関連のものを言います。

ここのところ欲しがっていたのはNintendo Switch 

「自分でお金貯めて買う」と言いながらお小遣いを使い果たしいつになることやらという状況でした。

 

中学受験合格のご褒美(もう2年経ってますけど)も

クリスマスも何もあげて無い罪悪感からNintendo Switchを買うことにしました。

 

新年明けにAmazonで注文し

冬休み終了前に配達予定でした。

配達遅れ

まあ良くあることです

1日遅れて配達されるようだから問題ないかな…

 

待ちきれない息子君は配達予定日は家で配達を待つというので配達員にアイテムと交換にパスコードを伝えなければならないので息子君にパスコードを紙に書いて渡して仕事へ行きました。

 

午前10:30頃

息子君からWhatsApp にメッセージで「Amazon 配達来たけど中身はドッグフードだったよ」と…

お隣さんが最近犬を飼い始めたのできっとお隣さんの荷物で興奮しすぎた息子君が確認せずに開けてしまったんだろうと思ってました。

が、息子君と電話で話すと

最初配達人はパスコードも確認せずドアの前に荷物を置いて去ろうとしたそうです。

去った後にパスコード入力が必要だと気がついたようで戻ってきたそうです。

箱の中身はNintendo SwitchとSDカードのはずがドッグフード

配達人はパスコードを入力しパスコードが正しいことを確認

中身が間違えていることに関しては「上司に確認してみる」と言って帰ったようです。

 

配達員が何かするとは思えなかったので即Amazonカスタマーサービスとオンラインチャットすることにしました。

 

いつも問題があるとオンラインチャットで簡単に解決出来ていたので

同様な結果を期待してチャットを始めましたが

期待は大きく外れてしまいました。

 

一貫性がない

1番最初にチャットしたスタッフは「間違いなく今日中に配達されます。ドッグフードは返品する必要はありません。」言いました。

 

でも明らかに誰かがNintendo SwitchとSDカードをドッグフードとすり替えてる訳でこの状況で正しい荷物が同じ日に配達されるとは思えない…

 

ということです再度チャット

「インベスティゲーションに3日間要します。3日後に再度連絡ください」

 

最初のスタッフと言ってる事が全く違うことを指摘しても3日間のインベスティゲーションが必要だと繰り返すだけ。挙句の果てにチャットの途中でチャットを中断されてしまいました。

 

再度チャット

「インベスティゲーションに3日間要します。3日後に再度連絡ください」

今日中に配達されると言われたことを伝えましたがそれに対する回答はなく

3日後に再度連絡するよう繰り返すだけ。

「スーパーバイザーと話がしたい」と言うと“チームリーダー“とチャットが接続されました。

”チームリーダー“いわく荷物の重さが同じ、ドッグフードとNintendo Switch+SDカードの
重さが同じであると言われました。Amazonの内部情報に詳しい誰かが同じ重量のドッグフードとすり替えたのだろうと思います。

ドッグフードの写真をemailで送るよう指示されました。

 

“チームリーダー“から送られてきたメルアドにドッグフードの写真を送りました。

すると“チームリーダー“ではないカスタマーサービスのスタッフからインベスティゲーションに3日間要します。3日後に再度連絡ください」と返信がありました。

またチャットをする「インベスティゲーションに3日間要します。3日後に再度連絡ください」と言われ「既に始まっているはずだ」と言っても「3日後に再度連絡下さい。これ以上チャットを続けることは出来ません」と言ってチャットを切断されそうになりました。

「スーパーバイザーと話がしたい」と言うと別のチームリーダーと接続

「インベスティゲーション終了後私の方から連絡します」と言われました。

 

更なるインベスティゲーション

3日後、もちろん連絡なんてありませんでした。

チャットをすると

「インベスティゲーションは完了しました。受け取った荷物の写真を指定のメルアドに送って下さい。写真が届き次第荷物返送用のラベルをメールします。」

と言われました。支持されたとおりに写真を指定のメルアドに送りました。

数時間後荷物返送用のラベルが送られてきました。

ラベルをドッグフードの入った箱に貼り郵便局へ

 

通常のAmazonリターンだと荷物を返送した日に返金のお知らせがきますが

3日過ぎても音沙汰ありません。

 

4日後チャットすると

「インベスティゲーションに3日間要します。3日後に再度連絡ください」

と言われました。

またインベスティゲーションですか?